2007年12月31日

体を洗われる猫

22 家の中の掃除も終わり最後に残ったのは。

虎鉃の体を洗うこと!前回は体を拭く時暴れたが今回はどうだろう?

11_2 体をシャワーで洗う時も、シャンプーの時もおとなしいものでした。

13 すっかりと、骨と皮だけの虎鉃になりました。普段の面影はどこにもありません。

14 体をタオルで拭きましたが今回は暴れません。

おかげで作業が楽に進んでいます。

15 あとはドライヤーで乾かすだけです。

21 乾くまでひたすらドライヤーと手でマッサージを繰り返します。

Photo よっぽど辛かったのか、全身が乾いた後(体はふわふわになりました)ベットの上でねてしまいました。

お休みなさい虎鉃・・・・・。

さて、今回で今年最後の記事となりました。いままで見られた方々、そしてお知り合いになって下さった方々、どうもありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

みなさんにとって良い年になりますように、千弘より

面白ければ左サイドにある『人気ブログランキングGO』をクリックして下さいね。

posted by chihirokey at 07:37| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

玄関の掃除が気になる猫

Photo時は年末

そろそろ大掃除の時期がやってきました。わが家も例外なくお掃除をしてました。さあ次は玄関周りということで虎鉃をリビングに閉じこめ玄関を掃除していると、ドアから前足をだしてきました。開きそうで、開かない常態です。

3_2 つっかい棒の変わりに本を置いて出られない常態にしたのですが、わずかに本が小さかったので隙間ができてしまいその分ドアが開いてしまっていました。

1_2 虎鉃「何で開かないんだ外にでたいよーよいしょ」

千弘「さっきからうるさいなあ」

とうとうとーちゃんに怒られてしまいドアは完全に閉められてしまいました。

虎鉃はその後リビングの電気カーペット上で寝てしまいました。(可哀想なのでカーペットの電源を入れておきました。)

面白ければ左サイドにある『人気ブログランキングGO』をクリックして下さいね。

 

posted by chihirokey at 07:04| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

惰眠をする猫

4_2

虎鉃「眠たいよー」

千弘「いくら何でもその体勢では寝られないだろうー」

虎鉃「でも体が動かないよー眠いんにゃー」

千弘「じゃあ諦めてその体勢で寝るんだな」

虎鉃「ぐーぐー・・・・」

面白ければ左サイドにある『人気ブログランキングGO』をクリックして下さいね。

posted by chihirokey at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫に悪戯

4 妻が虎鉃に対して悪戯をしようとしています。果たして虎鉃はこの落とし穴に引っかかるでしょうか?

はい、スタート

5 五分経過

虎鉃はカメラ範囲ぎりぎりの外でいます。

妻「虎鉃おいで〜」

虎鉃「あやしい!あやし過ぎる!」

千弘「(心の声)早く行け虎鉃!面白い写真がとれる」

6 十分経過・・・・

虎鉃が飽きて寝てしまいました。

千弘「ああーぐーぐう寝てしまって」

妻「あーあっ失敗だね」

3 虎鉃「ぐうぐう」

本能か雰囲気か虎鉃は夫婦のいる箱には近づきませんでした。作戦失敗失敗

面白ければ左サイドにある『人気ブログランキングGO』をクリックして下さいね。

posted by chihirokey at 17:44| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疑問を持った猫

1 虎鉃「とーちゃんなにやってんだ」

千弘「これは、エアロバイクって言う運動器具なんだんだまあ、運動不足解消するものだな」

虎鉃「とーうちゃん運動不足なのかー僕といっしょに部屋の中を走り回ればいいじゃん」

千弘「とーちゃんが家の中で暴れたら偉いことになる」

虎鉃「ふ〜うん」

2虎鉃「そういえば、と−ちゃんがエアロバイクやる前に、かーちゃんがメタボがどうのこうのと言ってたなーメタボってなんだ美味いのかそれ?」

千弘「美味しくはない!とーちゃんの顔を見てみろ辛そうだろう」

虎鉃「辛いのを何でやってんだ?」

千弘「夫婦の事情ってやつだ」

虎鉃「とーちゃんの言っていることはよくわからん?」

面白ければ左サイドにある『人気ブログランキングGO』をクリックして下さいね。

posted by chihirokey at 12:16| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

