2009年01月31日

見つめる猫

21127_14 小屋の中で座っている虎鉄ある物の動きを観察しています

 

小屋の中に虎鉄が入っていると

 

 

H19_4_22_84  小屋の中でうりゃうりゃしていた頃を思い出します

 

写真は生後50日目の写真です

 

話がまたもやそれましたが・・・

 

 

21127_13

 

  虎鉄が見ているのは掃除機です

 

不振な動きをしながら騒音を鳴らして安眠を妨害する虎鉄にとってはいやな存在!掃除鬼(そうじき)

 

とーちゃんとかーちゃんにはありがたい存在ですけれど・・・

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by chihirokey at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

必死な猫

自由奔放を好む虎鉄ですがそのわりには寂しがり屋です

 

夫婦二人で並んでたりすると近くに寄ってきます

 

この日も台所に立つ二人の足下を行ったり来たり・・・

 

 

21127_12足下にいると踏んづけてしまうよと抱き上げたりもしますが

 

そうじゃないよ!と抵抗を試みます

 

嫌がっているうちに上の写真のような格好に何か考えているみたい

 

何を考えているのかな?想像してみようかなー

 

ここからは想像・・・

頭のいい虎鉄は水素核変換の効率を発展させた方法を思いついたが、伝える手段が無いため猫らしく放っておくことにした・・・なんちゃって

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by chihirokey at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

寝相の悪い猫

21127_10 一部分だけを撮った写真ではどんな格好で寝ているかよくわからない虎鉄さてヨイヨイと踊っている姿で寝ているとは見る夢はモンキーダンスかな?

 

 

21127_9 しばらく見ているとゴロンと転がり仰向けに

 

これこれ虎哲君部屋の中でもおなかを出して寝ていると風邪を引いてしまうよ

 

おっぱい見えてるしー下の方も・・・・

 

 

21127_7 虎鉄は見たのか?と言いたげな表情でこちらを見ましたが

 

バッチリ見えました!

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by chihirokey at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

一人二役になった加湿器と猫

暖房器具はエアコンの我が家では冬の時期空気が乾燥してしまいのどが痛くなります

 

そのため我が家の財務大臣に相談して加湿器を購入して様子を見ることにしたが・・・

 

結論、加湿器いいね!

 

今まで一日中のどが痛かったのが痛くないのよ!発明してくれた人に感謝

 

さて、リビングの片隅にそっと置かれるようになった加湿器ですが置いたとき「これは何だ」と虎鉄が匂いを嗅ぎにきていました

 

まあ数日たてば猫らしく無視していましたけど

 

しばらくたった頃、虎鉄が妙な行動するようになりました

 

加湿器の横に座ってこちらを見たり見なかったり・・・はて?

 

 

21127_2_2

最初のうちは意味がわからず風呂場に水を飲みに連れて行ったり、二階のベランダの窓を開けてみたりとしていましたが虎鉄は不満足そうな声を上げます

 

どうした虎鉄?と思っていると我が家のホームズが

 

加湿器の水を飲みたいだけじゃない〜といっていたためタンクを外してみると・・・

 

 

21127_3

ペロペロと飲み始めた・・・

 

今度はここのお水を飲みたくなったんだね〜

 

いつ気付いたんだろうここから水が飲めることを・・・

 

それからはたびたび加湿器で水を飲むようになり、風呂場に水を飲みに連れて行く回数が減った

 

というわけで我が家では加湿器が猫の水飲み場にもなっています

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by chihirokey at 05:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

もしかしたら泳ぐ猫

21127

電気カーペットにほほを押しつけるように横たわる虎鉄

 

まるで春のお花畑に横なっている子供のよう

 

ちなみに私はお花畑で蜜を吸うタイプでしたが・・・・脱線

 

 

21127_1

反対側はほほをマットに近づけるため変な方向に足が向いています

 

まるでクロールで泳いでいるような感じがしまね柔らかいなー

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

posted by chihirokey at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

