2009年02月26日

目を細める猫

21222_3

ずいぶんと日が高くなり部屋の中にも日が入るようになりました

 

そのせいでしょうか虎鉄は日だまりの中で過ごすことが多くなりました

 

 

21222_4 とーちゃんの後ろで日光を浴びる虎鉄

 

目が細いね〜座りっぱなしもつらいと思うので毛布でも置いてあげようかな?

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

布団の上で寝かせられる猫

暖冬傾向と言っても猫にとっては寒いらしく膝の上に乗ってはプルプル震えている虎鉄

 

それはそれで可愛いのですが用事がある時には困りますね

 

そこで、虎鉄を寝かしつけるときがあります

 

方法は簡単でまずとーちゃんがベットで虎鉄を呼ぶとニャーといいながら虎鉄がベットまで寄ってきます

 

そして虎鉄を布団の上に置き、とーちゃんは布団の中で寝ます

 

 

21222_5

 

 

すると虎鉄がくつろぎ始めて最後には寝息を立てて寝てしまいます

 

あとはカーテンを閉めて部屋の中を暗くして出て行けばOK

 

夕方までバッチリ寝てしまいますあとは用事を済ますだけです

 

でも、帰ってきたときには二階から降りてきて激しく甘えてきますけどね〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今日は俺の日の猫

21222 にゃん!にゃん!にゃん!

 

やってきました2月22日!猫の日でございます

 

いつも以上にかわいがってあげましょう!というわけで前の晩ですがおやつをあげました

 

 

21222_2 むしゃむしゃ食べております

 

あげすぎも良くないので干しカマはあまりあげません

 

でも少しでも鮮度が落ちると食べなくなるので袋の中身がなくなる前に食べなくなります

 

勿体ないかな〜でも太るのもやだし・・・・

 

ちなみに今日は朝から缶詰をあげました・・・・・・今日だけ・・・今日だけだよ・・・

 

しまった!先日缶詰あげたばっかりだったー!

 

もう遅いか・・・・

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

勘違いした猫

21218_12 とーちゃんと遊んでいた虎鉄・・・

 

台所からパカッと音がしましたその瞬間

 

虎鉄の動きが止まり、同時に耳だけが台所の方へ向きました

 

そしていそいそと台所へ!

 

 

21218_14 あ〜あ〜♪

勘違い♪

ごちそうの缶詰と勘違い〜♪

 

かーちゃんにスリスリする虎鉄ごちそうくれと鳴き出してしまいました

 

 

21218_13 早く!くれとねだる虎鉄、寝ている隙にあければ良かったと思いつつ

 

新しい缶詰を開けてごちそうをいただけた虎鉄でした

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

出してもらえなかった猫

21218 朝起きて新聞を取りがてら外で煙草を吸っているとーちゃんですが

 

時間にゆとりがあるときには煙草を吸っている間だけ虎鉄を外に出してあげていました

 

でも時々寝坊をしてしまいゆとりがないときには一気に煙草を吸って家の中へ入ってしまうため外に出してやることができません

 

日によって出してもらえたり、なかったりでとうとう虎鉄は出してもらえない日はすねるようになってしまいました

 

                 ↑怒って引きこもる虎鉄

 

 

21218_1_2

なでてもいやそうな表情をする虎鉄・・・↑

 

暖かくなったら外に出してあげるか〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

