2009年03月31日

ブラッシングと猫

21329_2 この時期は毛の生え替わりの季節

 

毎年2回生え替わる虎鉄をうらやましく思いつつも

 

ブラッシングをするためにとーちゃんのお腹の上に乗せてマッサージ

 

早くリラックスさせようとしようと懸命にマッサージをします

 

 

21329_3 十分にマッサージをした後、ばれないようにとーちゃんの手とブラシを交代

 

虎鉄はブラッシングが苦手でブラシを見ただけで逃げてしまうので見えないように注意します

 

 

21329_4 とーちゃんの手と勘違いした虎鉄は気持ちよさそう

 

ブラッシングを出来るだけ長い時間しようとばれないように気をつけながら・・・

 

これも大事なふれあいの時間いつも出来るだけ長く時間をかけてと思ってやっています

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

お風呂で水を飲む猫

21329_1 お風呂の蛇口から水を飲む虎鉄

 

小さい頃から蛇口から飲んでいますが、体が大きくなったため水を飲むにも一苦労

 

この日も飲もうとしていますがふくよかなほっぺが邪魔をしてうまく飲めません

 

飲み終わる頃には顔は水で濡れています

 

飲み終わった後ぬれた顔ですり寄ってくるので寝間着や服が濡れてしまいビショビショです

 

虎鉄ちゃんもしかしてタオル代わりに使っている?

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

暗転直下と猫

21325_3

虎鉄とナナちゃんに夜の間に何があったか知らないが、自分の餌をナナちゃんにあげる虎鉄

 

というより虎鉄はナナちゃんが来てから食事をとっていません緊張しているのかな〜

 

 

21325_5 ナナちゃんのことが気になってしょうがない虎鉄は常にナナちゃんの後をついて行きます

 

そのたびにナナちゃんに怒られる虎鉄・・・

 

写真を撮りながら遊んでいる内にとーちゃんクシャミと鼻水が止まらなくなってきた

 

しかも目もかゆくなってきたなんだかおかしい

 

かーちゃんはもっとひどくナナちゃんが近づくと料理も作れない状態に・・・

 

出てしまいました猫アレルギーがっ!かーちゃんはもともと猫アレルギーを持っていましたが

 

ここまで酷いのは初めてです。しかもとーちゃんも初めて出ました!

 

虎鉄を飼っていてもかーちゃんのアレルギーはほとんどでなかったのでおさまったのかなーと思っていました

 

でもそれは違いましたこれでは相性ではなくアレルギーの問題でナナちゃんを飼う事が出来ません[E:crying]

 

仕方無くナナちゃんを保護している方に連絡をしてむかえにきてもらうことにしました

 

 

21325_7 ナナちゃんが去った後虎鉄はナナちゃんを捜し回るように座っていた所の匂いを嗅ぎつづけていました

 

そして何度もアオ〜ンと鳴き続けていました

 

虎鉄のためにと思ってやったことが裏目に出てしまい寂しい思いをさせてしまった・・・・

 

今度からは、かーちゃんと、とーちゃんのアレルギーの出方を確かめてから家に連れてくるね

 

本当にゴメンね

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

物怖じしない猫

21325 触っている内に人にはなれてきたので少し小屋から出してみることにしました

 

猫じゃらしでしばし遊んだ後カーペットにゴロン

 

まだ家に来て3時間ほどしか経っていないのに大物だ・・・

 

 

21325_1

その寝姿をジッと見つめる虎鉄「男だったら女性をリードしろ!」

 

と心の中で虎鉄に突っ込んではみたもののその願いもむなしく距離が近づくことはなかった

 

この辺りでかーちゃんのくしゃみが多くなったもしかして猫アレルギーが出てきたか?

 

一旦、小屋の中へ戻して大人しくさせることにしてナナちゃん小屋の中へ移動そのあと虎鉄が近づき・・・

 

 

21325_2 おお、ロミオ、ロミオ!どうしてあなたはロミオ?と語り合っています・・・

 

・・・・・

 

ごめんなさい嘘つきました実際には無言の虎鉄にうなるナナちゃん

 

ヘイヘイ!虎鉄こんな時はトークが大事だぞ「君の瞳は美しいね」とか「君の毛並みは綺麗だね」とか

 

ああっちきしょう猫語が話せたらぁぁぁぁっ!・・・・続きは明日

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:50| Comment(6) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

アプローチする猫

とりあえず猫ちゃん同士の相性もあるのでしばらくナナちゃんを預かることになりました

 

 

21324_9_2 虎鉄に慣れさせるためナナちゃんは小屋の中に

 

ちょこんと座っている姿が可愛い・・・チャームポイントは大きな耳かな

 

 

21324_10 緊張をほぐそうとナナちゃんと虎鉄に缶詰をあげる

 

しばらくの間ふたりとも食事に夢中

 

 

21324_12 とーちゃんは虎鉄が自分のテリトリーの中に入ってきたナナちゃんを怒るかとおもっていたら全く怒ら無いのに吃驚

 

予想に反してすこしずつ近くによりジッ見つめる虎鉄そのまなざしには熱いものがあります

 

 

21324_13 逆に虎鉄が近づくと猛烈に怒るナナちゃん近づけば怒られるしかし近づきたい虎鉄

 

果たして虎鉄はナナちゃんに気を許してもらえるようになるのかな

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

