2009年05月31日

甘えん坊な子猫

21527_31 夕方、仕事から帰ってくるとふたりとも寝ていました

 

帰ってきてからのおむかえが無くなってから家に帰ってきてからすることは

 

ふたりを捜すこと、まあ猫同士仲良くなってくれて嬉しいけど

 

 

21527_32 繊細な虎鉄は毛布の上で、細かいことを気にしない碧はカーペットの上で寝ています

 

この様子だと毛布の上で寝ていた虎鉄に碧が近付いていって寝たような感じがします

 

 

21527_36 観察していると碧は寝相を変えながらジリジリと虎鉄に近付いていきます

 

このままくっつくのかなと思っていたら虎鉄の前足が碧の頭の上に

 

碧は前足だけで満足なのか再び眠りにつきそのままスヤスヤと寝てしまいました

 

くっつかなくても虎鉄の前足の感触で安心して眠る碧でした

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:43| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

パズルのような子猫と猫

21527_20 まず最初に・・・

 

寝ている姿の記事が多いねと思わないでください・・・これでよし!!

虎鉄と碧がいつものように寝ていましたまっすぐな虎鉄に対して反っている碧

 

ちょっと横に移動させればガチッと合うような気がします

 

 

21527_24 ふたりとも気持ちが良さそうにねていましたが写真を撮りまくっていると

 

 

21527_26 碧が丸くなってしまいました

 

そして虎鉄に体を引っ付けますどうやら甘えているみたい

 

そして寝息を立て始めました・・・・そして40分後

 

 

21527_29 ふたりともゴロゴロしていたせいで位置は変わっていますが

 

碧が目を覚ましましたこのままだと碧は遊びたいがために虎鉄を起こしてしまいます

 

この日は虎鉄の代わりにとーちゃんが遊びました

 

子猫の歯と爪は鋭くて痛かったです

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

ほうけた猫

21527_6 お昼過ぎ暑くもなく寒くもないこの時期は人間でも眠たくなります

 

本能のまま?に生きる我が家の猫達は人間以上に眠たいと思います

 

 

21527_7 口を少し開けてボーッとしている虎鉄を見ていると微笑ましく思いましたが

 

昔、母親から「ボケーッと口を開けるな!」と怒られた思い出がよみがえりました(すごい昔ですが)

 

虎鉄はとーちゃんに似たのかな?別にこんなところが似なくても・・・

 

 

21527_8 一方、碧はまた白目をむいて寝ています

 

誰に似たのかな?もしかしてかーちゃんか?確認するのが怖い・・・でも実はとーちゃんだったりして

 

 

21527_10 寝やすい場所を探して移動する虎鉄と微動だにして動かない碧

 

起きているときと正反対の行動ですが、ふたりとも気持ちよく眠っています

 

夜は運動会なんだろうな〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

順番を守る子猫

21522_35

大好きな氷をなめる虎鉄いつも通りペロペロとなめております

 

その後ろには碧が自分の番はまだかと待っていました

 

 

21522_36 お皿が狭いところにおいてあるため虎鉄に対して自分も飲みたいとアピール出来ません

 

マイペースで氷水を飲む虎鉄さすがに自分の好きなものは譲りません

 

その後ろでこっちからか?それともこっちかな?と頭をしきりに移動させて飲もうとする碧

 

 

21522_37 少し時間が経ってようやく虎鉄が場所を譲ってくれました

 

その瞬間に碧が素早くお皿の前に!続きは動画で!!

 

 

終わり・・・

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

いたずらされた子猫

21522_25

だんだんと寝姿が大胆になってきたのは、陽気のせいなのか?

 

もしくはこの家になれてきたのかはわかりませんが見ていてほほえましく思えます

 

 

21522_27 寝ていることをいいことに少し角度を変えてみましたが起きませんでしたが・・・

 

あっ[E:sign03]この構えは[E:sign02]、もしかして古くから猫族に伝わる猫拳のポーズ[E:sign02]

 

この構えを見た人族は体中の力が抜けてしまう伝説の構え[E:sign03]しかも無防御で猫族に手を出してしまいます

 

 

21522_28 大きくまたを開いているのでちょっと間抜けていますがそれでも引き寄せられてしまうとーちゃんここは我慢してこらえました

 

あと余談ですが、かーちゃんが心配しているんですがお腹が大きいので将来太るんじゃないかと・・・皆さんどう思われます?

 

太らないように管理をしてあげなければならないのかな〜

 

 

21522_34 まだ、ぐっすりと寝ているので前足を広げてみました

 

すると、同時に顔が上を向いてしまい万歳に・・・ウーパールーパーみたいだなと思っていると

 

さすがに碧が起きてしまいましたやり過ぎてしまった・・・ごめんね碧ちゃん

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

