2009年06月30日

ようやく役に立ったと思いきや!

21623_57

虎鉄が入って遊んでくれるかな〜と買った遊び道具ですが

 

虎鉄は匂いをかいだだけでそのままスルー

 

長い間ほこりをかぶっていましたが碧は遊ぶのかな?と出して見たところ

 

出してから数日後、遊ぶ様になりました

 

 

21623_61 顔を出したり引っ込めたりあげくに頭と足が別の穴から出てきたりで大はしゃぎ

 

カメラで撮るのも大変です

 

 

21623_63 最後の方は頭と手が別の場所から出ているのでジタバタしていました

 

その後、また遊ぶだろうと出しっぱなしにしておきましたが

 

気に入らないことがあったのか一回遊んだだけでこれ以降は入って遊んでくれていません

 

遊び道具は難しいな〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

君って子は・・・・

21623_50

朝起きて洗濯物を回そうとふたを開けて歯磨きを始めました

 

その後、さあ洗濯物をしようと洗濯物を手に取り洗濯機に入れようとしたら碧が鎮座中・・・

 

 

21623_51 いつの間に入ったんだ?と思ってみたもののカメラを取ってきて写真を撮っていると

 

こちらにきづきました「何か用?」というまなざしです

 

ここでとーちゃんが洗濯物を入れて洗濯をしたら大惨事になります

 

ここはボタンを押したい衝動を我慢しつつ(酷い目に遭ったら二度としないという教育方法)

 

 

21623_52 碧を持ち上げようとしましたがこの場所が気に入ったらしく

 

さんざん暴れて外に出されました

 

朝の時間のないときに・・・

 

でも写真を撮っている方も方ですけどね[E:catface]

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

コレを見て夏バテ解消?

21614_13

さんざん暴れて、さんざん遊んで、食べまくって、疲れるとその場でお休みなさい・・・

 

碧はいつもこうです

 

子供がいないのでわかりませんが全国の元気なお子さんもこんな感じですか?

 

そうであればお母さん業は大変ですね

 

今回は「碧の寝姿」です最後までお楽しみください

 

おっと忘れていました上の写真はネズミのおもちゃで遊んでいる内にソファーの下で寝てしまった写真です

 

題、犬神家の猫

 

 

21623_46 こんどは、ご馳走をもらった碧が満足して寝てしまいました

 

急所のお腹を出して気持ちよさそうに眠っています

 

虎鉄が残しておいたご馳走まで食べてしまったからふたり分!満足だよね〜 

 

 

21623_28

大好きな?虎鉄兄ちゃんに引っ付いて寝る碧

 

虎鉄も碧なら逃げませんどちらかが寝返りを打つまでこのままです

 

 

21623_69 最後は玄関それは「外に出せ!」の意思表示ですか?

 

残念ながら君は外に出たら鉄砲玉になってしまうので出してあげません

 

甘えてもだめです!出してもリードを付けちゃうよ

 

また細かい写真がたまれば記事にしますお楽しみにー

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

苦い薬もコレでおしまい!

21623_34  ブログでは少し書きましたが虎鉄に「ニキビはげ」が出来てしまいました

 

お医者さんに行きお薬をいただいて3週間がたち、この日が最後のお薬です

 

薬の準備をするだけでこちらを見ませんし、隙あらば逃げだそうとしますが

 

かーちゃんに抱っこされているので逃げることが出来ません

 

 

21623_38 いよいよ飲まされるときが来ました

 

とーちゃんは一気に全部入れるタイプですが、かーちゃんは少しずつ飲ませ続けるかタイプです

 

虎鉄にとっては多分、どっちの飲み方も嫌でしょうが我慢強い子なため

 

どちらの飲み方でも暴れずに最後まで飲んでくれます

 

 

21623_43 はい終わりいつも最後には目をウルウルさせています

 

やっぱり嫌なんだろうな〜でも病気を治すため我慢してね

 

 

21623_44 最後の最後に「ねえねえ何飲んでるの?」と碧がのぞきに来ました

 

注射器の匂いをかがせてあげるとどこかへ行ってしまいましたが・・・・

 

コレで病気の治療はおしまいやっとシャンプーをすることが出来ます

 

さあ、いつしようかな〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

昼間は静かなんだよね

21623_15

夜の間は(7時〜10時半までの間)碧が虎鉄にちょっかいをかけてから始まる運動会が毎晩繰り返されています

 

「おまえらは鬼太郎かっ!」と心の中で思っていますが思うだけで終わる今日この頃・・・

 

でも、それに比べて昼間はなんて静かなこと・・・起きたと思えば食事かトイレ

 

非常に緩い時間が過ぎていきます

 

 

21623_16 とーちゃんも一緒に緩い時間を共有しようと近くで寝たりしますが

 

何故か碧と虎鉄は寝る位置を変えることが多く、結局ひとりで横になっていることが多々あります

 

ポツンとね・・・

 

でも、ひとりで横になって本を読んでいると、くっついてきてそのまま寝てしまうこともあるので

 

今日は来るかな〜と毎晩、横になってしまうとーちゃんです

 

 

21623_18 まあ、そのまま寝てしまい夜中に起きてしまうことがちょくちょくありますが

 

かーちゃんに怒られながらもついつい横になってしまうとーちゃんでした

 

今回、写真とブログ内容はあまり関係がございません!あしからず〜[E:catface]

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:07| Comment(5) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

