2009年07月31日

腕枕はいいな〜

21726_14

かーちゃんの腕枕でうっとりとしている碧、でも大変なのはかーちゃんで

 

碧が引っ付いてきてくれるのは嬉しいけれど同じ体勢が辛いみたいです

 

ちなみにとーちゃんには寝ているときにしかくっついてきません(虎鉄も)

 

「仲良く寝ていたよ」と言われても記憶がないので嬉しくない!!

 

 

21726_15 かーちゃんが首の辺りを触ってあげると気持ちよさそうに頭を下げました

 

もっと触ってくれ〜と思っているのかな?

 

 

21726_16 気持ちよさそうにこちらを見ました目がトロンとしていて今にも眠りそう

 

触っていないのが残念だけど眺めているだけでもいいものがあります

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

ご飯を盗ろう!!

21726_7

家族の中で一番、食欲旺盛な碧おやつの入っている段ボールを開けて

 

何度中身を食べてしまったことか・・・

 

仕方がないので箱をプラスチックに変えてみました・・・すると!

 

 

 

どうでしょうかこの必死な様子、2〜3日でやめてしまったので貴重な動画です

 

 

21726_10 最後には箱の上に乗って自己主張ますがおやつの時間ではないのであげません

 

無駄骨だった碧でした

 

 

21726_11

そして何事だと変な格好で覗いていた虎鉄でした(ウソです)

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:47| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

猫文字(自然にそうなった系)

21726_19  

せーの!!

21726_20 

 

T!!

 

 

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:18| Comment(3) | TrackBack(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

大きくなってきたけれど・・・

21726

日増しに大きくなっていく碧ですがその分、態度もでかくなるようです

 

体重は3.5キログラム半年も経たずに虎鉄をこえてしまいました

 

何処まで大きくなるのか楽しみですが、問題もあります・・・

 

 

21726_1 体は大きいけどまだまだ子供の猫ですから遊び出すともう大変

 

寝ている虎鉄に噛みついて運動会が始まる毎日です

 

けど、見ている限り、段々と激しさが増していっています

 

虎鉄は手加減するので碧が危ないことはないのですが碧は手加減をせず全力です

 

この前は虎鉄の目が腫れてしまいました

 

 

21726_3 遊びでいてなったかもしれませんが碧が雄としての本能に目覚め始めているのなら話は違ってきます

 

少し早いですがどちらかが怪我をする前に(虎鉄の可能性が高い)

 

かわいそうだけど碧にも手術を受けさせようと思っています

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

涼しい場所も猫それぞれと変な茄子

21721_25

虎鉄が夏の間のお気に入り場所が玄関、適度に涼しく猫にとっては快適なようです

 

今は撮影のため電気がついているため見えますが夜中に起きるとうっかりと踏みそうになります

 

踏んだことはありませんが・・・・

 

 

21721_26

いつもは正面の写真を嫌がる注文の多い虎鉄ですが(斜め右からがいいらしい)

 

寝ぼけているのかすんなりと撮らせてくれました

 

まあるい黒目がかわいい・・・・

 

 

21721_27

一方、碧はさらにひんやりとしたところがいいらしくタイルの上でよくねています

 

真っ白な毛が汚れてしまっても気にせず寝ています

 

 

21721_28 写真ではわからないんですが碧の毛並みはとてもよく高級な絨毯みたいな手ざわりなので

 

ああっ勿体ないと思っているとーちゃんとかーちゃんです

 

そんな気持ちを知ってか知らずか毎日、玄関のタイルの上で眠る碧でした

 

猫用のひんやりマット買ってこようかな?

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

 

PS

うちの畑で変な茄子が取れたのでついでに載せておきます

 

 

21721_30 人の顔に見えませんか?

 

でも、食べちゃいました・・・・

posted by chihirokey at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

