2009年08月31日

お出迎えは相手による・・・

21826_29

仕事から帰ってくると虎鉄と碧がぐっすりと寝ていました

 

ふたり仲良くおねんね、もしかすると気付かないふりをしているだけかもしれませんが・・・

 

 

21826_32 カメラを近づけてみますが熟睡しているみたいで微動だにしません

 

この日は用事があったためダッシュで帰ってきましたもしかすると時間が少し早いのかも

 

 

21826_33 虎鉄もぐっすりと寝ています

 

とーちゃんとかーちゃんがいない間に遊びすぎて疲れているのかな

 

そう思い、静かに窓を開け換気をして虎鉄と碧を起こさないように気をつかった日でした

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

欲求には素直でございます

21826_24

夜、クーラーの必要もなくなり、ドアを開放して眠るようになりましたが

 

ドアを開けておくと、虎鉄は何かやってもらいたいことがあると起こしに来ます

 

この日は、朝の四時、ベットの端を爪で優しくこすって起こしてくれました

 

今日は何かな?と眠い目をこすりながらリビングに行き、ご飯はまだ残っているかチェックすると・・・・

 

まだ残っている・・・今日は水かな?とお風呂場へ水を出しに・・・

 

 

21826_25

蛇口から水を出すと勢いよく飲み始めました

 

虎鉄が、お皿から水を飲んでくれるように家の中に何カ所も新鮮な水を用意していますが

 

どうしても蛇口から水が飲みたいらしく、のどが渇くと時間に関係なく呼びに来ます

 

 

21826_27 まるで水に噛みついているような飲み方で飲む虎鉄を碧がジッと観察しています

 

碧はお皿から水を飲む子なので、虎鉄のやっていることが不思議なのかもしれません

 

 

21826_28 水を飲み終えた虎鉄はなんだか眠たそうな顔をしています

 

虎鉄の生活リズムは人間と同じですからこの時間は眠いのかも

 

ちなみに碧はまだ猫の生活リズムですので目は爛々と輝いています

 

とーちゃんは飲み終わるまで起きているように努力してみますが、そのまま寝てしまうことも・・・

 

蛇口が止まるようにタイマーでもつけようかな?

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

早く冬よ来い!

21826_18

ソファーの上で広がるように眠る虎鉄

 

朝晩も過ごしやすくなり、虎鉄もカーペットの上よりもソファーの上で眠ることが多くなりました

 

 

21826_19 今年もどこにも行けず夏が終わった気がしますがその分

 

虎鉄や碧と過ごす時間が多くとれて、よい夏休みとなりました

 

こうやって寝ている虎鉄や碧の横で顔を近づけてジッと見ていたり、撫でてあげたり

 

少し、迷惑そうな顔もしていましたが許してね[E:catface]

 

 

21826_20 これから本格的な秋が始まりその次は冬です

 

寒がりな虎鉄はとーちゃんとかーちゃんに引っ付いてくることが多くなります

 

まだ、四ヶ月先の話ですが楽しみにしています

 

早く来ないかな〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

次男坊はお古と相場が決まっております

21826_8

次男坊はお兄ちゃんのお古、と相場は決まっていますが(うちだけか?)

 

我が家でもその例に漏れず碧は虎鉄が昔、少しだけ遊んでいた袋で遊んでおります

 

 

21826_14 虎鉄が数回、遊んだだけでそのまま放置されていた物ですが

 

碧は何度でも遊んでくれるので遊んであげることがすごい楽です

 

写真のように袋の中でおもちゃのネズミをごそごそ動かすと・・・

 

 

21826_16 ごらんの通り、頭から突っ込んでくれて期待を裏切りません

 

碧ちゃんよくもまあ、毎日飽きないね〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

高い音は苦手・・・

21824_1 今年も残暑が厳しいだろうな〜と思い美味しいと評判の千疋屋のアイスクリームを買ってみましたが

 

梅雨が長かったのと、夏らしくない天候と、勇み足の秋のおかげでアイスクリームの楽しさが半減しています

 

昼間、食べればいいんじゃない?と思われそうですが、昼間は仕事があるので食べれ〜な〜い〜

 

夜は涼しすぎて食べる気にならないのでこのままいけば大半は、かーちゃんに食べられてしまうでしょう

 

悔しい訳じゃないぞ、お・おれダイエット中だし・・・・・

 

さて、アイスクリームが届いたときに、虎鉄と碧が「ナンダナンダ?」と近付いて匂いをかいでいましたが

 

箱を開けたとき、発泡スチロールがお互いに擦れ合いキキッと高い音が出ました

 

その音にビックリした虎鉄と碧はダッシュで逃げていき、虎鉄は二階へ

 

碧は机の下に逃げつつも、好奇心が勝ってしまい引き返してきました

 

 

21824

ぶっとく膨らんだシッポ、低い姿勢、ぴんと立った耳!警戒しています

 

まさか、この音にビックリするなんて思いもよりませんでしたが

 

人間でも嫌う人がいるので猫も苦手なのかな〜

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

