2010年07月05日

自由に散歩

2206122_44梅雨に入る前のよく晴れたある日、いつものように朝早く目の覚めたとーちゃんは、朝の散歩をしてみることに

 

もちろん碧は初めてのリード無し、動きの激しい碧は首輪では外れてしまうので、そのかわりに「わんちゃん用」のリードを付けてきました

 

これを付けてもらうと外に出してもらえることを覚えている碧は、大人しく付けさせてくれて玄関が開くのを今か今かと待ち構えています

 

 

 

2206122_47 虎鉄も首輪付けて一緒に外へ出してあげようとしましたが

 

こちらは、テンションやや低め、眠いのかな?それとも碧のテンションの高さにビックリしているのかな?

 

 

 

2206122_48 玄関を開けて、虎鉄と碧を外に出してみると、以外にも碧はゆっくりと歩きながら散歩を始めました

 

てっきりダッシュで走っていくのかと思っていたので、ちょっと拍子抜け・・・写真を撮る余裕も十分にあります

 

 

 

2206122_52 一方虎鉄は、いつものごとくかーちゃんの車の下へ・・・それぞれ性格が出ます

 

 

 

2206122_56 いつもと違い、リードがない碧はどこか軽やか、逃げ出す様子もなし・・・

 

こんな事ならもっと早くリード無しで、お外へ出してあげるべきだったかな?

 

 

 

2206122_612 そんなことを思っていると、最近めっきりと姿を見せなくなった雀が二羽

 

朝食を物色中・・・

 

 

 

2206122_63 その様子に、野生の本能が目覚めた碧は・・・

 

 

 

2206122_64 そっと近づき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2206122_84

その後、何事もなかったように公園へ向かい草の匂いをかいでいました

 

何があったかは、碧のプライドもあるので割愛させていただきます・・・・

 

 

 

2206122_89 さてさて、朝の公園を十分に満喫している碧ですが

 

いくらとーちゃんが早起きだとしても時間には限界があります

 

 

 

2206122_95 家に戻るために、碧の行き先をとーちゃんが、なんとかコントロールしていると

 

 

 

2206122_982 気持ちよく朝の散歩をしていた空君(仮名)が、碧に対して興味津々で近づいてきました

 

最初の言葉は、「やあ、オッス!!」かな?

 

 

 

2206122_99 「なんじゃ〜」

 

 

 

2206122_100 「何者だ〜」

 

 

 

2206122_103 「やる気か〜」

 

 

 

2206122_104 という具合に、碧は思いっきり警戒をしてくれたのでとりわけ面白いことはありませんでしたが

 

あの空君(仮名)は、人好きで撫でられるのが大好きな優しい子なので

 

何事もないだろうな〜と思いながら観察していました・・・碧はビックリしていたけどね〜

 

 

 

2206122_109 家に帰ると、まだ遊び足りないの〜と言う顔でしょんぼりしていた碧ですが

 

早朝といえども、この日は平日・・・とーちゃんこれから仕事でした

 

また、時間ができれば外に出してあげるから待っててね

 

 

一括応援のボタンを押してもらえると励みになります

 


モバペ|ペット人気ブログランキング
ブログセンター
人気ブログランキング
にほんブログ村
blogramランキング
FC2ブログランキング

 

 

 

この、ブログ「虎鉄と碧の物語」を楽しみに見に来ていらっしゃっる方々、

 

そして、コメントを残して下さる皆様方、この場を借りてお礼をさせていただきます

 

わたしにとって、このブログをは、後ろ向きになりがちな私のうつ病という病気を

 

「虎鉄と碧の無邪気な姿」の力を借りて、うつ病を改善しつつ再発しないようにしようとしている記録でもあります

 

このブログを通じて、虎鉄と碧がくれるものから、「家族と虎鉄と碧がくれるもの」に気づき・・・

 

このブログをわざわざ見に来てくれる人たちや(自分の時間を割いてまで・・・)

 

そして、温かいコメントを下さる人たち・・・重ね重ねありがとうございます

 

私の状態は「カラ元気」の状態かもしれませんが、いつかは「本当の元気」にするつもりです

 

今は、少し無理をしてしまい自宅療養に逆戻りになってしまいましたが、先日ぐらいから椅子に長い時間座れるようになるまで回復したので

 

今までの感じだと仕事の再開も、ブログの再開も、もう少しでできそうです

 

長々と申し訳ありませんでした・・・

 

最後まで読んで下さった方ありがとうございます

 

ブログが正式に復活したときには可愛い虎鉄や碧の姿をアップしまくるのでよろしくお願いします

 

posted by chihirokey at 06:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

