2011年07月28日

それぞれの夏の過ごし方

Summer_has_come_1お腹をだして誘う碧・・・

 

うっかり顔を埋めると、蹴りを食らってしまうので要注意です[E:happy02]

 

お待たせしました?久しぶりの更新です!

 

 

 

How_to_spend_summer_2 虎鉄も碧も猫らしく夏はできるだけ涼しい場所で、過ごすようになってきましたが

 

 

 

How_to_spend_summer_3 今年は、虎鉄行動に少し変化がありました

 

買い物から帰ってくると2匹ともこんな調子ですが・・・

 

 

 

How_to_spend_summer_5 碧は、自然の涼しさを好み常に窓の開いた場所で涼んでいますが

 

 

 

How_to_spend_summer_6 クーラーの心地よさに目覚めた虎鉄は、ドアの隙間から漏れてくるクーラーの冷風を好むようになりました

 

今年は、冷房の温度を節電と啓が体調を崩さないように29度〜30度に設定しているからかもしれませんが・・・

 

前は嫌がっていたのに「進化した!」と驚いているとーちゃんです[E:coldsweats02]

 

さて、昔から我が家のルールは冷暖房の稼働は1度に一台となっており、今では啓が最優先で使われています

 

したがって、啓が寝た場合その部屋でクーラーが使われるため他の部屋は冷房を掛けません

 

しかし、うっかり消し忘れると・・・[E:catface]

 

 

 

How_to_spend_summer_7 プロペラが回って、心地よい風が当たり

 

 

 

How_to_spend_summer_8 冷房は、好みの温度・・・

 

 

 

How_to_spend_summer_9 居心地が良さそうに眠る虎鉄を見かけます

 

 

 

How_to_spend_summer_10 別の日にもこんな感じになってすっかりお気に入りの様子ですが

 

 

 

How_to_spend_summer_11 「とーちゃんとかーちゃんも我慢しているから・・・」と窓を開け協力をしてもらっています〜[E:catface]

 

 

一括応援のボタンを押してもらえると励みになります

 


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
blogramランキング
FC2ブログランキング
posted by chihirokey at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

猫もビックリ!ピーマンの中にピーマンがぁ!

Photo 虎鉄と碧には全く関係ありませんが、先ほど昼食を作っていたところ

 

ピーマンの中にピーマンがありました[E:happy02]

 

産まれて初めて見ましたが、皆さんはどうですか?

 

 

 

2 虎鉄と碧に見せたらビックリするのかな?

 

それともこんな顔?

「・・・だから何」という感じで〜

 

 

一括応援のボタンを押してもらえると励みになります

 


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
blogramランキング
FC2ブログランキング
posted by chihirokey at 12:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

虎鉄と碧のダイジェスト

It_is_taking_a_rest_1_2 自分の病気は良くなっているのかな?と思っていたところお医者様が

 

「対処法がずいぶんとうまくなられましたね〜」と言われてしまったとーちゃんですが

 

めげずに虎鉄の写真のようにのんびりといきたいと思っています[E:coldsweats01]

 

 

 

It_is_taking_a_rest_2 今回は、休んでいる間の写真です想像力をかき立てて見て下さいね〜

 

動き回るようになった啓・・・虎鉄と碧は、一定の距離を保っていますが・・・かなり気を遣っています[E:catface]

 

この後、啓の行動で虎鉄と碧ビックリしていました〜

 

 

 

It_is_taking_a_rest_3  虎鉄と碧のお医者様への通勤用のカゴの中で寝る碧

 

見ただけで逃げるのが普通じゃないの?

 

 

 

It_is_taking_a_rest_4 碧の遊びは激しい・・・

 

 

 

It_is_taking_a_rest_5 よっ!

 

 

 

It_is_taking_a_rest_6 うりゃうりゃ

 

 

 

It_is_taking_a_rest_7 ていっ!

 

 

 

It_is_taking_a_rest_8 虎鉄は、甘えながらのんびりと・・・

 

 

 

It_is_taking_a_rest_9 ゆっくりと遊んでいます

 

 

 

It_is_taking_a_rest_10 とーちゃんが結婚したとき、自宅からもってきた扇風機・・・

 

新しい扇風機がきた数日後にに使えなくなりました

 

結婚してからのものが少しずつ無くなっていくのは、昔のことを思い出すきっかけが少なくなることにもなりますから

 

寂しい気もしますが・・・

 

 

 

It_is_taking_a_rest_11 これからは新しい扇風機で、きっかけを作っていこうと思います・・・

 

まだ先に話ですがね〜

 

 

 

It_is_taking_a_rest_12 また、カゴに入ってる・・・好きだね〜[E:coldsweats01]

 

 

 

It_is_taking_a_rest_13 だんだんと暑くなり始めたこの時期、そろそろカーペットの上も限界かな?

 

 

 

It_is_taking_a_rest_14 冷房の効いた部屋でのんびりと座る碧・・・冷房になれたの〜[E:happy02]

 

 

 

It_is_taking_a_rest_15 「暑いんだけど・・・カーぺっの上では眠りたい!」そんな気持ちの表れでしょうか?[E:smile]

 

 

 

It_is_taking_a_rest_16 啓が我が家に来てから、甘えん方が強くなった虎鉄ですが(もちろん碧も)

 

「暑いのは嫌でも甘えたい〜」という気持ちの表れでしょうか?少しだけ引っ付きます

 

 

 

It_is_taking_a_rest_17 暑いので、水を飲む虎鉄・・・飲み終わった後は床をぞうきんで拭きます[E:catface]

 

 

今回はここまでです〜

 

時間のあるときに少しずつ記事を書いて、できあがったら更新します

 

間隔は空きますが、よろしくお願いいたします

 

 

一括応援のボタンを押してもらえると励みになります

 


モバペ|ペット人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
blogramランキング
FC2ブログランキング
posted by chihirokey at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

それぞれ、少しずつ・・・

Order_waiting_1

離乳食を食べ終わりミルクを飲む啓ですが、離乳食に対してアレルギーが出ないかチェックが必要らしく

 

その対応に時間を取られ、かーちゃんはますます忙しくなってきてチョットお疲れ気味・・・[E:bearing] 

 

 

 

Order_waiting_3 虎鉄と碧は、その様子を見て、自分も甘えたいとどんどん甘えん坊に・・・

 

かわいそうなので撫でてあげていますが、不機嫌そうな顔をしているので

 

かーちゃんに撫でてほしいのかな?[E:confident]

 

 

え〜ちょっとの間?ブログをお休みしていて申し訳ありません

 

6月の初めと、中頃にチョット寝込んでしまいました[E:coldsweats01]

 

それぞれ、初日にはひとりでは歩くことができない強い症状だったため、去年なら

 

それぞれ3週間は仕事を休まなければいけないほどの発作でしたが

 

初回4日間、2回目、3日間で仕事に復帰できました[E:happy02]

 

病状が回復してきているのか、対処法がうまくなったのかは分かりませんけどね〜[E:catface]

 

だいぶ、調子も良くなってきたのでゆっくりと記事を更新せていただいています

 

最後に・・・ベットの上で身動きが取れないとき、とーちゃんの側でずっと寝ていてくれてた虎鉄

 

普段は慣れない人が来たら逃げてしまう虎鉄ですが、病院に行くために手伝いに来てくれた人に対して

 

「とーちゃんに触るな!」と言わんばかりに、とーちゃんから離れず威嚇し続けたのにはビックリしました

 

とーちゃんの思い込みかもしれませんが「心配してくれたのかな〜」と思うとチョット上を見てしまいます[E:crying]

posted by chihirokey at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

