2025年01月01日

登場猫紹介

A Happy New Year (2).jpg
猫種:スコティッシュホールド
名前:虎鉄(こてつ)コテ〜と呼ばれている
生年月日:平成19年3月3日
性別:男の子(去勢済み)
性格:「甘えん坊」「恐がり」
特徴:家のチャイムが鳴ったら二階へ逃げます
意外なこと:「奇跡体験 アンビリーバボー」に土下座をする猫として出演したこと
A Happy New Year (3).jpg
猫種:スコティッシュホールド
名前:碧(あおい)アオ〜とよばれている
生年月日:平成21年2月10日
性別:男の子(去勢済み)
性格:「甘えん坊」「怖いもの知らず」
特徴:よく女の子に間違えられる。ちなみに虎鉄にも最初、間違えられている・・・・
最初に・・・
221016_1121.jpg
この写真を見てどう思われるでしょうか?
思ったことがプラスになったらセーフ、マイナスになったらアウト!考え直し〜
という自己流のやり方で、「考え方を改めて、ついでにうつ病を治す」という変わった努力をしているとーちゃん
おかげさまで、「うつ病」から「適応障害」にランクダウン?することができ少しずつですが、回復をしてきました
虎鉄と碧の写真を見ながら毎日の出来事を楽しい記事にして、できるだけ楽しく訓練を進めています
虎鉄と碧にかーちゃん・・・そして新しい家族の啓そのほかいろいろとありますが
「楽しく受け止めて楽しい記事にする」をモットーに書いています
人は変わることができます・・・悪いたとえですが
学生時代、普通の同級生だった人が言動が乱暴な同級生と遊び始めてから、同じ様に言動が乱暴になった方はいますか?
年齢が若いと、周囲の環境にすぐに自分をなじませることが出来ますが
年齢を重ねると、自分の個ができあがっているいることが多くなかなか自分を変えることは難しいかもしれません
しかし、年とともに頑固になっていく方がいるように時間をかけて、行動や考え方さえ気をつけていれば
少しずつですが、自分で自分を傷つけない性格に変えていくことは可能だと思っています・・・
このブログもその手段の一つですが、このブログを見て楽しい気分になってくれたらとてもうれしいです
 
過去は忘れて「上を向いて歩こう!」
過去に未来を食いつぶされないように気をつけながら・・・
posted by chihirokey at 00:00| Comment(18) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

