2009年08月01日

ダイエットを始めて一ヶ月!さあどうなった

21726_17

とーちゃんがダイエットを始めて一ヶ月が経ったんだ今日はその報告だな〜

 

先月

体重75.9キログラム

体脂肪20.9%

だったのが・・・・なんと!

 

体重 72.5キログラム

体脂肪21.5%

になったんだなとーちゃん頑張ったな〜うん、ちょっと待てよ・・・・

 

 

21726_18

体脂肪率が上がっているから脂肪の量を計算すると

 

260グラムしか脂肪が減っていないぞ!

 

脂肪以外のものが落ちたのかな?とーちゃん!!

 

体重が減ったのにとーちゃんが落ち込んでいるぞ、とーちゃん今月は運動を頑張れ〜

 

僕と一緒に沢山遊ぼう!!

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

コレステロールの値がピンチ

21706_14

ついに会社の健康診断でコレステロールの値が基準値を超えてしまいました

 

ついでにウエストもメタボまで後・・・10ミリはっきり言ってピンチです

 

このままだとかーちゃんに「だまされた」と言われかねないので

 

ぐうたらなとーちゃんでも出来るダイエットを探した結果

 

かんてんぱぱのかんてんダイエットを始めることにしました

 

 

21706_16 食べると少し堅めの食感でゼリーとは違い飲み込むまでに何回も噛みます

 

おかげで食べ終わるまで時間がかかるため食欲大魔神、碧が周りをウロウロします

 

 

21706_17 また、夕食の前に食べて夕食の食べる量を減らすタイプですからボリュームがあります

 

とーちゃんの場合ご飯の量とおかずが半分に減りビールを飲まなくなりました

 

 

21706_18 もちろん、栄養のバランスをかーちゃんが考えてくれていて野菜や魚中心の食事に切り替わりましたが

 

とーちゃんは満腹感が味わえれば満足するのであまり気になりません

 

ちなみに腹持ちがいいので夜のアイスの回数が減りました

 

 

21706_19 ダイエットを始めて十日が経ちましたが

 

75.9キロだった体重が72.9キロになりました

 

 

21706_20

ズボンも緩くなりウエストがほんの少しだけ細くなったような気がします

 

しかもこれを記事にしてしまったためもうやめることは出来ません

 

これからとーちゃんの体重がどうなっていくかお楽しみに・・・

 

これこれ碧、いくら匂いをかいでもこれはあげないよ

 

 

ポチッと押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 人気ブログランキングへ

posted by chihirokey at 09:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

